伊勢菓子博2017 再び


 

またまた、菓子博に行ってきました。(前回のブログ
え、また行ってきたの?という声が聞こえてきますが、一応私はお菓子屋さんなので勉強で・・・ということで。。。

前回よりも並んでる人多いです〜
さすがゴールデンウィーク・・・

今回は大分名物「ザビエル」をゲットしにきました。
前回は1時間並んで、結局買えなかったので再チャレンジ・・・


ありました!


やっと買えた(^_^;)

ここだけの話しですが、「ブログを見たよ」とうたしあ営業時間内に言ってくださった方になんとザビエル差し上げます。(数量限定 お一人様一つ)終了しました<(_ _)>


食事は早めに購入してアリーナ3階がオススメです。
屋内なので快適です。

アリーナ3階でAGFのコーヒーを無料で頂けます。
穴場です。

今回のお昼



企業のブースでイベントを開催していて、お菓子を沢山もらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
明治
明治
明治ではお菓子を結構いただきました!
さらに最後のクイズに正解すると、またまたお菓子がもらえます。
クイズに答えられるのは大人と子供それぞれ一人ずつ、元気よく手を上げればゲットできますよ。


今回は赤福復刻版と祝盆が先着順ではなく抽選でした。(前回は入場前に売り切れ・・・
これも両方ゲット出来ました!
なんと運の良い・・・
一生分の運を使っているのかも・・・(笑)

こちらが祝盆。

こちらが復刻版赤福。

今回は途中で大粒の雨が降ってきましたが、10分ほどで上がり、過ごしやすい一日となりました。


おまけ

吉田沙保里選手のお菓子


ざびえる

長崎の銘菓はやはり


このお城もお菓子です